April
30
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 3月に死去のハグラー氏、地元のストリートに命名される

3月に死去のハグラー氏、地元のストリートに命名される

2021年4月29日 13時25分

 3月13日に死去したミドル級の比類なきチャンピオン、マーベラス・マービン・ハグラー氏(享年66=写真)の名前が米マサチューセッツ州ブロックトンの町の通りに命名されることになった。28日(日本時間29日)米国の複数のメディアが伝えた。

 ブロックトンの市議会が決定したもので、市議会議員2人の要望によるもの。道路は現在建設中で、名称は「マービン・ハグラー・ドライブ」に決まった。ハグラー氏のキャリアをサポートしたグッディ&パットのペトロネリ兄弟のジムがある通りと交差するという。

 ハグラー氏はニュージャージー州ニューアーク生まれだが、1967年に発生した暴動が原因で、家族はボストン近郊のブロックトンへ移っていた。推奨者の一人ジェフリー・トンプソン議員は「チャンピオンと直に面識はなかったが、周りの人々から彼のボクシングの才能と世界的な名声を聞かされ、行動を起こした」と話している。

Related article
関連記事