May
18
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 宮尾、秋田屋が計量パス 明日女子世界戦

宮尾、秋田屋が計量パス 明日女子世界戦

2013年2月25日 16時45分

宮尾㊨と秋田屋

 明日26日、後楽園ホールでゴングとなるWBA女子世界L・ミニマム級タイトルマッチの計量が25日、後楽園ホールで行われ、王者の宮尾綾香(大橋)が45.2㎏、挑戦者で同級13位の秋田屋まさえ(ワイルドビート)が46.1㎏でパスした。

 今回が初防衛戦となる宮尾は「今日やっとベルトが届いて明日持っていかれるのはしゃく。明日はチャンピオンとしての風格を見せたい」と必勝宣言。水泳のインストラクターで使っているという水着で計量に臨み気合を見せた。

 昨年2月の世界挑戦者決定戦で宮尾に敗れている秋田屋は「会長には前回と比べてパワーアップしていると言われた。持ち味のスピードを生かしつつ、勝利にこだわりたい」とリベンジに燃えていた。

また、同日行われる日本ミニマム級タイトルマッチの計量もあり、初防衛戦となる王者の原隆二(大橋)が47.5㎏、タイトル初挑戦となる1位の岩橋裕馬(森岡)が47.2㎏でパスした。

王者原㊨と岩橋のミニマム級戦

 試合の模様は27日の深夜3時32分からTBS系列で放送される。

Related article
関連記事