April
15
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > WBC、袴田さん釈放で名誉ベルト贈呈

WBC、袴田さん釈放で名誉ベルト贈呈

2014年1月12日 18時48分

WBCが袴田さん支援のレター(ボクシングニュース)
マウリシオ・スライマン氏

 日本ボクシング協会袴田巌支援委員会は12日、WBCから元プロボクサーの死刑囚、袴田さん支援と名誉チャンピオンベルト贈呈について正式なレターが届いたことを明らかにした。レターはマウリシオ・スライマン事務総長の署名入り。

 レターは冒頭で「世界の165か国を代表するWBCのすべてのメンバーに代わり、我々WBCはここに、名誉ある『FREE HAKAMADA NOW』キャンペーンを強く支援することを確認いたします」と宣言。「ボクシングヒーローである袴田氏が無罪であり、彼を直ちに釈放することが公正であると、我々WBCは信じます」と続けた。

 さらに「WBCおよびWBCの歴史上のすべてのチャンピオンは、袴田氏が監獄から釈放される日に、彼に対し名誉チャンピオンベルトを贈呈いたします」と明記した。

 WBCは昨年11月に開かれた総会で、獄中から無罪を訴えている袴田さんを支援する活動への参加を決定。今回は文書によって正式に支援が確認された形だ。

Related article
関連記事