April
19
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 下町俊貴辛勝 平野岬とダウン応酬、2-0勝ちで日本S・バンタム級V4

下町俊貴辛勝 平野岬とダウン応酬、2-0勝ちで日本S・バンタム級V4

2025年1月24日 17時41分

 日本S・バンタム級タイトルマッチは24日、東京・有明アリーナで行われ、チャンピオン下町俊貴(グリーンツダ)が挑戦者平野岬(三松S)に2-0判定勝ち。タイトル4度目の防衛を果たした。

平野の戦法に手を焼いた下町㊧

 タイトル初挑戦の平野は近づかず離れずの距離でリズムを取り、サウスポー下町の打ち終わりに右を放っていく。平野の狙いを察知した下町は慎重なスタートをきった。右ジャブ、左ストレートを出しつつ、時折パンチをつなげてくる平野をかわしざま右フックを合わせる。4回、下町の軽いヒットで平野は顔を少し赤くしたが、前半を終えてアナウンスされた途中採点は下町の2-1(49-46が2者、47-48)だった。

 6回、下町は先制のダウンを奪った。出てきた平野に回り込むようにして右フックをコネクトし、キャンバスへ送ったものだ。しかしその後も全般的に両者坦々と回を重ねた。下町はクリーンヒットを避けつつも平野の動きをコントロールしているとも言い切れず、迎えた最終10回には平野が打ち返した右で腰からダウンを喫してしまった。

 最終的なスコアは95-93が2者で下町だったものの、一人は94-94。「2連チャンでこの会場でダウンしてしまいました。平野選手はやりにくかったです。最終回はプロとして行かなアカンと思って打ちに行きましたけど……」と辛勝の下町は語った。これで20勝12KO1敗3分とした。健闘の平野は11勝4KO2敗。

Related article
関連記事