April
16
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > IBFフライ級王者アヤラが来日 29日、矢吹正道とチャンピオン対決

IBFフライ級王者アヤラが来日 29日、矢吹正道とチャンピオン対決

2025年3月18日 16時56分

 「3150×LUSHBOMU4」(29日、愛知県国際展示場)でIBFライトフライ級王者・矢吹正道(LUSH緑)の挑戦を受けるIBFフライ級チャンピオンのアンヘル・アヤラ(メキシコ)が18日朝、ANA便で来日。成田空港で亀田プロモーションのインタビューに応じた。

来日した王者アヤラ(亀田プロモーション提供)

 父親のサンチアゴ・アヤラ・トレーナーと2人でやってきたチャンピオンは、「メキシコでしっかり調整してきた」と、好調なコンディションをアピール。飛行機で睡眠時間を調整したおかげで時差ぼけがないという。

 挑戦者矢吹について「とてもアグレッシブですばらしいボクサー」と評価しつつ、アヤラは実際にリングで対面した際の印象を大切にするつもりだという。矢吹の高いKO率も認めつつ、「ボクシングにはスピード、テクニック、ディフェンス、戦略といろいろな要素がある。パンチ力だけで試合が決まるものではない」とアヤラ。

 今回かけられるのはアヤラの持つフライ級タイトルのみだが、チャンピオン同士の対決として好勝負が期待されている。アヤラも「矢吹戦は簡単な試合ではなく、厳しい試合になると思う」と予想。「自分がやれる最善のことをして、自分の勝利を神に祈るよ」と語っている。

 先週両国で開催された世界フライ級戦2試合もチェック済みとのこと。まず矢吹に勝って、その後指名試合をクリアしたら2人のライバル王者(寺地拳四朗、アンソニー・オラスクアガ)との統一戦に進みたい希望がある。

Related article
関連記事