April
28
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Rain
Tokyo

Home > Match Information > S・ウェルター級ランカー対決、左右田泰臣が加藤寿に7回KO勝ち

S・ウェルター級ランカー対決、左右田泰臣が加藤寿に7回KO勝ち

2025年4月27日 22時56分

 27日、埼玉県熊谷市の彩の国くまがやドームで行われたS・ウェルター級8回戦は日本ランカー対決。同級3位の左右田泰臣(EBISU K’s BOX)が同級8位加藤寿(熊谷コサカ)に7回2分25秒KO勝ちを収めた。

7回、加藤を再びダウンさせた左右田

 左右田は豊嶋亮太(帝拳)との挑戦者決定戦からの再起戦。対する加藤も出田裕一(三迫)の王座に挑みTKO負けして以来の試合。白星に飢えた者同士の一戦は左右田が先制した。立ち上がりからサウスポー加藤に飛び込んで放つ右ストレートをたびたびヒット。しかし加藤も1発目を浴びると顔面を堅くガードしては追撃打を防ぐ。

 4回、左右田は加藤の外側をとって左フックを決め、先制のダウンを奪う。その後は攻めあぐね、加藤に左ストレートで抵抗されたものの、迎えた7回にラッシュを敢行すると、ここで加藤再びダウン。加藤は立ち上がったがダメージを観察した中村主審が10カウントを数え上げた。

再起を果たした左右田

 左右田は8勝5KO1敗1分。4連続KO(TKO)負けとなった加藤は12勝8KO14敗2分となった。

 セミのS・フライ級戦はクロスファイト。青山功(セレス)が日本9位のサウスポー今川未徠(花形)に8回3-0判定勝ちし、日本ランキング復帰を決定的にした。青山は15勝4KO13敗1分。今川は13勝5KO8敗1分。

青山㊨がランカー今川を下す
Related article
関連記事
モバイルバージョンを終了