April
18
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > エキサイトマッチで村田諒太と具志堅用高が初対談

エキサイトマッチで村田諒太と具志堅用高が初対談

2015年2月14日 16時56分

 WBCミドル級8位の村田諒太(帝拳)と、世界タイトル13度防衛のレジェンド具志堅用高会長がWOWOWエキサイトマッチで対談をすることになり、14日都内で収録が行われた。

エキサイトマッチで村田諒太と具志堅用高が対談(ボクシングニュース)
対談で大いに盛り上がった村田(左)と具志堅会長

 村田と具志堅会長はバラエティ番組で共演したことがあるというものの、ボクシング談義に花を咲かせるのは初めて。技術的なことを質問する村田に対し、具志堅会長は足の動き、親指の使い方など自らの体験を踏まえて熱心に語った。

 対談を終えた村田は「バラエティー番組のイメージとは違い、論理的な話が多くてとても参考になった。いただいたアドバスを早速練習で試してみたい」と“カンムリワシ”の話に納得顔。具志堅会長のトレードマーク、アフロへアについて、という意外な角度から話を振られると「髪の長さが足りるかどうかという現実的な問題がある…。それは山中先輩にやってもらえるとうれしい」と高校の先輩でもあるWBCバンタム級王者にアフロヘアを押し付けた。

 具志堅会長は「村田くんの戦う勇気はチャンピオンクラス。基本がしっかりしているのでバランスもいい。何よりスター性があるのがいいね!」と村田の才能に太鼓判。収録が終わると、具志堅会長の国際ボクシング殿堂入りに敬意を表し、村田が花束をプレゼントした。

 対談の模様は3月に放送されるWOWOW「エキサイトマッチ」で、何回かに分けて放送される予定。

Related article
関連記事