April
28
Sunday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ダニー・ガルシア、右足が6本指でダウンしない?

ダニー・ガルシア、右足が6本指でダウンしない?

2015年4月15日 16時20分

WBCがガルシアvsピーターソンを承認(ボクシングニュース)
ガルシア
 先週土曜日11日ニューヨークで、IBF世界S・ライト級王者ラモント・ピーターソン(米)に2-0判定勝ちした同級WBC&WBA統一王者ダニー・ガルシア(米)が衝撃の告白? 終盤、ピーターソンの猛攻を浴びながらもダウンを拒否したことに関して「私は右足の指が6本あるからバランスがよくてノックダウンしないんだ」と秘密を明かした。

 これはゴシップサイトのTMZドットコムのインタビューで語ったもので、ガルシアのルーツ、プエルトリコ紙のホームページでも映像が流れた。確かにシューズとソックスを脱いだ彼はカメラに向かい、証拠を公開している。先天的に指が6本の人はいるが、一般的に幼いうちに切断して5本にする。ガルシアはそうしなかった、ということだろうか。

 一方、今後に関しては方針を変更。2試合連続S・ライト級超の無冠戦を消化したことでウェルター級進出が濃厚だったが、「私は140(S・ライト級)のチャンピオン。みんなが望んでいるのは次、タイトルを防衛すること」としばらくS・ライト級にとどまる様子だ。

Related article
関連記事