March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 飯田覚士の直撃トーク、田口良一登場

飯田覚士の直撃トーク、田口良一登場

2015年4月20日 13時28分

 大先輩内山高志の前座で世界タイトルの初防衛戦に挑むのがWBA世界L・フライ級新チャンピオンの田口良一(ワタナベ)。挑戦者のクワンタイ・シスモーゼン(タイ)はタフな相手だが、田口はKOを意識して前に出ると意気込む。調整に余念のない王者を元世界王者の飯田覚士さんが激励─。=ボクシング・ビート5月号より=

飯田覚士の直撃トーク、田口良一(ボクシングニュース)
対談を行った飯田さん(左)と田口

田口 こちらの新ジム(昨年11月に移転)は初めてですか?
飯田 そう。環境はどう?
田口 きれいで、気に入っています。旧ジムは地震ですごく揺れたので。
飯田 じゃ練習もしやすくなった?
田口 はい。あとは自分のロッカーが大きくなってうれしいです。こちらに来てロッカーが内山さん、河野(公平)さん、福原(力也)さん、柴田(明雄)さん、梅津(宏治)さん……それに自分の分もあったので。

飯田 トップ選手の仲間入りだ。それでチャンピオンになったし、堂々と使えるね。チャンピオンになって変わった?
田口 そうですね。周りが変わりました。新しくバックアップしたいという方々が増えまして、そういう面では。

こちらをクリック
飯田 やっぱり変わるねえ。
田口 でも次負けちゃうとそういった方々も引いていくと思いますし、初防衛戦をクリアしないと。どこの世界でもそうですよね。
飯田 逆にやりがいがあるよね。
田口 自分のためでもあるんですけど、親だったり、そういう人のためにも頑張ろうという気持ちになりますよね。
飯田 家族構成は?
田口 父、母に姉が2人いるんです……。

 飯田覚士の直撃トーク全文は現在発売中のボクシング・ビート5月号に掲載されています。紙版、デジタル版の購入は右を表紙をクリックしてください。

Related article
関連記事