April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 田中恒成の世界戦、関東地区でも放送

田中恒成の世界戦、関東地区でも放送

2015年5月17日 18時48分

田中恒成
 ボクシングファンに朗報─。5月30日、愛知県のパークアリーナ小牧で行われるWBO世界ミニマム級王座決定戦の模様が同日、関東地区でも放送されることになった。試合は大型ホープ、同級2位の田中恒成(畑中)と同1位のフリアン・イェドラス(メキシコ)が空位の王座を争う。

 日本最短記録となるプロ5戦目で世界に挑む田中の試合は、名古屋のCBC放送が中継。地元の中部地区での放送が決まっていたが、関東(TBS)などでも放送されることになった。 中部地区での放送は16時から17時を予定している。

 中部地区の世界戦中継といえば、田中の師匠である畑中清詞会長が1991年、WBC世界ジュニア・フェザー級王者ペドロ・デシマ(アルゼンチン)に挑戦し、劇的な試合内容で中部地区初の世界チャンピオンに輝いたが、これが関東地区では放送されずファンの不評を買った。系列のTBSは同時間帯に「綱引き選手権」を放送。同局に抗議が殺到したという。今回は関東のファンもホープ田中の試合を大いに楽しめそうだ。

Related article
関連記事