March
05
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

8°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > デラホーヤ氏が声明を発表「現役復帰はしない」

デラホーヤ氏が声明を発表「現役復帰はしない」

2015年6月30日 16時50分

デラホーヤ
 元世界6階級制覇王者でゴールデン・ボーイ・プロモーションズ(GBP)のトップを務めるデラホーヤ氏が29日、メディアに対して声明を発表し、現役復帰を否定した。デラホーヤ氏は先日、米スポーツ専門チャンネルESPNに対し現役復帰の可能性を示唆。フロイド・メイウェザー(米)、ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)と具体的な対戦相手の名前まで挙げていた。

 書面でデラホーヤ氏は「人生の大半をボクシングに捧げたきたプロのアスリートとして、カムバックを考えなかった日はない。GBPの選手たちの素晴らしいパフォーマンスもリングに戻りたい気持ちを後押しした」と現役復帰があり得ない話でなかったことを説明。その上で「家族とも話し合い、引退したままでいることにした」と結論づけた。

 デラホーヤ氏は現役復帰の話を歓迎してくれたファンに感謝の意を表し「私はこの素晴らしいスポーツのために残りの人生を捧げたい」とこれまで通りプロモーターとして活躍していく決意を述べて締めくくった。

Related article
関連記事