April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > JBCがWBAに抗議文、村田諒太世界戦の検証求める

JBCがWBAに抗議文、村田諒太世界戦の検証求める

2017年5月24日 14時46分

 ■日本ボクシングコミッションは24日、20日に有明コロシアムで開催されたWBA世界ミドル級王座決定戦に関し、採点の内容に関してWBAヒルベルト・メンドサ会長に文書で抗議したと発表。試合の採点結果を再検証し、2週間以内の回答を求めた。JBCが世界戦で下された判定に関し、統括団体に文書で説明を求めるのは異例。試合は村田がアッサン・エンダム(仏=カメルーン)に1-2判定負けを喫したが、試合直後から村田の勝利を支持する声が数多く上がっていた。

村田とエンダムの攻防、20日の試合から

■その村田が村田が、NHK総合で30日(火)22時から放送の「クローズアップ現代+」に出演。村田はどのような思いで世界タイトルマッチを戦ったのか。その思いを語る。

■TBS系列で28日(日)23時から放送の『情熱大陸』でも村田諒太(帝拳)を放送。こちらは世界タイトルマッチに向けた村田に密着。もがき続ける“悩める金メダリスト”の知られざる素顔をカメラが追う。

Related article
関連記事