April
27
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 【動画あり】タナワット 京口紘人と打撃戦に期待 
吉田実代と対戦のモートンも公開練習

【動画あり】タナワット 京口紘人と打撃戦に期待 
吉田実代と対戦のモートンも公開練習

2019年6月16日 16時08分

 トリプル世界タイトルマッチのセミでWBA世界L・フライ級スーパー王者の京口紘人(ワタナベ)に挑戦するタナワット・ナコーン(タイ=サタンムアンレック・CPフレッシュマート)が東京・五反田のジムで練習を公開した。

ミット打ちで汗を流すタナワット

 タナワットは今回が世界初挑戦ながら、ムエタイで200戦以上の戦績を誇る現役のルンピニー王者。インタビューではおとなしかったが、ミット打ちではサウスポー・スタイルから重そうな左ストレート、右フックを力いっぱい打ち込んで実力をアピールした。

 キャンプではWBAミニマム級王者のノックアウト・CPフレッシュマートらとスパーリングを重ね、京口対策を練ってきた。タナワットは「京口はパワフル。彼はファイターなのでエキサイティングな試合になると思う」とコメントした。

 京口から「格下と言われているので圧勝する」と宣言されているタナワット。波に乗るチャンピオンにひと泡ふかすことができるだろうか。

日本人の血を引くモートン

 同じリングで吉田実代(EBISU K’sBOX)とWBO女子世界S・フライ級王座決定戦を争うケーシー・モートン(米)もワタナベジムに登場した。

 日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、孤児院で育ったというモートンは「半分日本人なので、日本で試合ができることを誇りに思う」と静かに答えた。

 もちろん準備は万全。トレーナーを務めるノニト・ドネア父とハードなトレーニングを積んできたというモートンは「ベストパフォーマンスをしてエキサイティングな試合にしたい」と必勝を誓った。

Related article
関連記事