July
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

26°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 真正ジムが神戸市東灘区に移転 
旧ジムはサンライズジムとしてスタート

真正ジムが神戸市東灘区に移転 
旧ジムはサンライズジムとしてスタート

2019年10月26日 20時11分

 真正ジム(山下正人会長)が神戸市東灘区青木(おおぎ)に11月1日、移転することになり、26日、関係者を招いて新ジムの披露パーティーが行われた。

「栄光の歴史を作り続けたい」と山下会長

 新ジムは阪神電車青木駅徒歩5分の国道43号線に面した3階建てのビル。2階がジムで約165平方メートルと神戸市垂水区の旧ジムよりトレーニングスペースが3倍近く広くなった。1階は駐車場と男女更衣室、シャワールーム。3階はオフィスと選手寮に利用される。

 真正ジムは長谷川穂積、久保隼、山中竜也ら男女5人の世界王者を輩出。世界女子3団体王者、多田悦子は「すごく広くなって練習しやすくなった」と新しいジムに満足そう。大阪北新地でおにぎり店を切り盛りする山中さんもお祝いにかけつけ、「ここから若い選手が次々と王者になってほしい」とエールを送った。

新しいジムは前のジムの3倍近い広さ

 パーティーで山下会長は「13年前にジムを開いて、移転はこれで3度目ですが、ここが最後の場所として栄光の歴史を作り続けたい。フィットネス会員はもちろん、子どもたちを育てていきたい」と決意を述べた。続いて所属選手、トレーナーが次々と抱負を語ったあと、女子選手らが真新しいリングでスパーリングを行った。

 垂水区の旧ジムは江藤日出典・真正ジム会長代行が新たに名前からとったサンライズジムとして運営していくことになっており、年内にも西日本協会にジム加盟するという。

真正ジム 神戸市東灘区青木2丁目14-14
電話 078-891-5307 FAX 078-891-5317
営業時間 13時~21時30分(月~土曜日)、日、祝日は休館

Related article
関連記事