日本語

Home > ニュース > 長谷川穂積氏 オンライン「おうちボクシング」開始 
自宅で世界王者流トレーニングを

WOWOWO井上

WOWOWO井上
ニュース

2020年4月7日 火曜日

長谷川穂積氏 オンライン「おうちボクシング」開始 
自宅で世界王者流トレーニングを

 元世界3階級制覇チャンピオンの長谷川穂積氏が「HOZUMI METHOD オンラインボクシング」(通称 おうちボクシング)を4月10日午前10時にスタートすると発表した。

もちろんスマホで見られます

 内容は、長谷川氏が自身のジム「長谷川穂積フィットネス&ボクシング」で実践している「ボクシングメソッド」のトレーニングをオンラインで受けられるというもの。ストレッチ、有酸素運動、筋トレ、ボクシングメソッドの5つの項目があり、それらを組み合わせてオリジナルメニューを作ることができる。長谷川氏とトレーナーが動画に出演して、ユーザーはそれを見ながらトレーニングをする。

 長谷川氏は「神戸のジムには遠くて行けません、オンラインでやってもらえませんか、という声をよくいただいた」と新事業を立ち上げた動機を説明。「ボクシングは有酸素運動と無酸素運動の混合で、シェイプアップ、健康維持につながる。うちの女性コースには70代の方もいて、最初はできなかったことが続けることでできるようになっています」と効果のほどをアピールした。

画像のイメージはこんな感じ

 おりしも7日、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、自宅で長い時間を過ごす人がいま以上に増えることが予想される。長谷川氏は「今回のオンラインジムは、これに向けて作ったわけじゃないけど、僕だけじゃなく、家でできることを野球選手やサッカー選手も動画に上げたり、外出や手洗いについてアスリートがメッセージを出したりしている。(本職とは違う)別の形でアスリートが力を発揮している」との認識を示した。

 申し込みは下記のホームページから。無料お試しプラン(20種類、210通り)は5月末まで。www.hozumi-online.com(準備中)


Related

関連記事