April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 現役王者フューリー タイソン氏“復帰”に冷めた目

現役王者フューリー タイソン氏“復帰”に冷めた目

2020年5月27日 10時41分

 WBC世界ヘビー級王者のタイソン・フューリー(英)が元ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏の“復帰”について言及。自身にタイソン氏とエキシビションマッチの打診があったことを明かした上で「何も実現しない」と冷めた意見を述べた。

 イギリスのBT Sportsのインタビューに答えたもの。タイソン氏が往年のライバル、イベンダー・ホリフィールド氏との“第3戦”を行うとの話題についても「私はどんな人の夢も壊したいとは思わない。もし彼らがファイトする上で医学的な問題がないならやればいいんじゃないか。それは彼らの人生であり、私の人生ではない」と突き放した。

 53歳のタイソン氏はSNSでトレーニングの映像を公開して反響を呼び、エキシビション、チャリティーマッチの高額オファーが殺到。57歳のホリフィールド氏が対戦相手に名乗りを上げたほか、ボクシング以外の格闘技選手もタイソン氏に関心を示している。チャリティーマッチの詳細が近日中に明らかになるとの報道もある。

 現役世界王者のフューリーは前王者デオンテイ・ワイルダー(米)との第3戦、その先にはアンソニー・ジョシュア(英)とのヘビー級4団体統一戦を見据えるが、新型コロナウイルスの影響でいまは身動きが取れない状態。この間にOB王者たちの名前がたびたび浮上し“大きくため息”といったところか。Photo/SUMIO YAMADA

Related article
関連記事