October
14
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 週末のドミニカ共和国興行は中止に 政府が認めず

週末のドミニカ共和国興行は中止に 政府が認めず

2020年5月29日 11時10分

 30日にドミニカ共和国の首都サントドミンゴで予定されていたボクシングの無観客イベントが中止になった。ESPNなどが報じている。

メインに出場予定だったヒメネス

 中止の理由は、ドミニカ政府が新型コロナウイルス感染防止策として定めた大会実施要項を満たさなかったため、とみられる。ドミニカ共和国政府はすべてのスポーツイベントを27日まで中止としており、イベント開催にあたってはスポーツ省の許可を必要としている。

 30日のイベントは、地元のプロモーター、シュアン・ボクシングがWBA・S・フライ級8位のヒルベルト・ヒメネスとエリエセル・アキノによるバンタム級10回戦をメインに6試合のイベントを計画した。14年に河野公平に挑戦してドローだったヒメネスは昨年6月、カリド・ヤファイへの世界挑戦失敗し、再起2戦目になるはずだった。

 WBAも関与して試合再開にあたってのモデルケースとなるよう準備を進め、万全の対策を敷いていたはずだったが、残念ながら仕切り直しとなる。

Related article
関連記事