April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

14°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ヘリングがコロナ検査陽性 V2戦またしても延期

ヘリングがコロナ検査陽性 V2戦またしても延期

2020年7月14日 10時56分

 あす14日(日本時間15日)米ラスベガスのMGMグランド・カンファレンスセンターで行われるはずだったWBO世界S・フェザー級タイトルマッチが延期となった。王者ジャメル・ヘリング(米)が新型コロナウイルスの検査で陽性となったため。

王者ヘリング、本人もショックだ

 ヘリングが挑戦者11位ジョナサン・オケンド(プエルトリコ)を迎え撃つ防衛戦は当初、7月2日にセットされていたが、ヘリングが新型コロナウイルスに感染したため延期に。その後ヘリングは回復し、試合は14日に再設定されたものの、またしても延期を余儀なくされた。

 ヘリングは6月22日の検査で陽性反応が出て治療に入り、症状が回復した7月3日の再検査では陰性だったため、今回の結果に「信じられない」とコメント。新たなスケジュールをできるだけ早く決めてほしいと望んだ。

 14日はトップランク主催の無観客試合。試合の模様はESPNで放送される。リオデジャネイロ五輪アメリカ代表のミカエラ・メイヤー(米)とヘレン・ジョセフ(ナイジェリア=米)の女子10回戦がメインイベントとなる。

Related article
関連記事