April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

24°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > タイソン氏のエキシビション 11.28に延期か 
時間をかけて「収益の最大化」目指す?

タイソン氏のエキシビション 11.28に延期か 
時間をかけて「収益の最大化」目指す?

2020年8月10日 11時38分

 往年のレジェンドボクサー、54歳のマイク・タイソン氏と51歳のロイ・ジョーンズ氏による8ラウンドのエキシビションマッチが11月28日に延期となる見通しとなった。老舗専門誌「ザ・リング」が公式サイトで報じた。

ジョーンズ氏(左)とタイソン氏

 この無観客エキシビションは9月12日、米カリフォルニア州カーソンのディグニティ・ヘルス・スポーツ・パークにセットされた。記事によると、この試合はソーシャルメディアのペイ・パー・ビューで中継される。中継に向けて10部構成のドキュメンタリー番組も制作されているという。

 延期の理由は「収益を最大化するため」とのこと。ESPNは放映権を海外に売るためにもう少し時間が必要だ、という関係者の話を紹介。11月開催なら会場に客を入れることもできるかもしれない。

ちなみに〝前座〟では人気ユーチューバーのジェイク・ポールとプロバスケットボールNBAで活躍したネイト・ロビンソンのクルーザー級6回戦が予定されている。36歳のロビンソンはスラムダンクコンテストで3度優勝した元人気選手だ。

 このエキシビションに関して、カリフォルニア州アスレチックコミッションはあくまで試合ではなく、スパーリングだとの認識を強調している。ただし、主催者がより試合に近い内容を目指すのであれば、ドーピング検査、ヘッドギア、グローブの大きさ、ラウンド数などが議論の対象になってきそうだ。

Related article
関連記事