日本語

Home > ニュース > 新世界王者の中谷潤人「練習したくてウズウズ」 
相模原市長を表敬訪問 あすからジムで始動

WOWOWO井上

WOWOWO井上
ニュース

2020年11月20日 金曜日

新世界王者の中谷潤人「練習したくてウズウズ」 
相模原市長を表敬訪問 あすからジムで始動

 WBO世界フライ級新チャンピオンの中谷潤人(M.T)が20日、相模原市役所(神奈川県)を表敬訪問。本村賢太郎市長に世界タイトル獲得の報告を行った。

ベルトを披露した中谷と盾を贈った本村・相模原市長

 中谷は9月にも同市役所を訪れ「世界タイトルを獲って相模原市にいいニュースを届けたい」と誓っていた。今回はその約束を見事はたしたかたち。この日中谷は本村市長に真新しいWBOベルトを披露し、市から「称讃の楯」を贈られた。

 新チャンピオンは「相模原市に世界チャンピオンの報告をすることができてホッとしています」とニコニコ顔。ジーメル・マグラモ(比)を8回KOで破りベルトを獲得してからは、周囲からの祝福ぜめでチャンピオンを実感しているという。

 ちょうど試合から2週間が経ち、あすからは初防衛戦に向けてジムで始動する。この間はランニング程度だったというが、58キロの体重をキープしている中谷は、「練習したくてウズウズしています」。


Related

関連記事