April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > WBO・S・フライ級王者の井岡一翔 V3戦まであと5日「やるべきことに集中する」

WBO・S・フライ級王者の井岡一翔 V3戦まであと5日「やるべきことに集中する」

2021年8月27日 15時26分

 9月1日に東京・大田区総合体育館でWBO世界S・フライ級王座3度目の防衛戦を行うチャンピオン井岡一翔(志成)は順調な調整を続けている。27日、都内の所属ジムで試合に向けた意気込みを語った。

オンラインで公開練習を披露した井岡一翔

 3戦連続で指名防衛戦となる井岡は今回、2位挑戦者フランシスコ・ロドリゲスJr(メキシコ)を迎撃する。緊急事態宣言下のV3戦は無観客試合で行われることになり、これは井岡も残念がりながらも、「やるべきことに集中する」と動揺していない。

「こういう状況であっても、やるべきことをやっているところを見せたい」と、テレビを通じてファンにアピールするつもりだ。

 田中恒成戦以来となるリング登場までいよいよカウントダウン。井岡の調整は「あとはコンディションを整えるのみ」の段階である。

 会見の後は少しだけトレーニングを公開した。円状のラダーを使い、右へ左へと足運びを丁寧に確認していた。写真=志成ジム提供

Related article
関連記事