2015年8月24日月曜日

元女子ボクサーがジム開設「喫茶店感覚で楽しく」

 元女子プロボクサーの橋本由貴子さん(40)が大阪府守口市寺方南通2丁目に念願のボクシングジム「スタイルボクシング ブリッジ」を開設、オープン前日の23日、WBO世界アトム級王者の池山直(フュチュール)ら現役、OG女子ボクサーらが集まり、記念スパーリングを行った。

 橋本さんは陽光アダチジムに所属、35歳でプロ入りし、アトム級で3戦を戦い、1分2敗の成績。もっと現役を続けたいと思っていたが、「年齢制限」のため引退を余儀なくされた。「ボクシングの楽しさをもっと広く伝えたい」と、服の生地の裁断をしていた実家の1階を改装して、小型のリングや、トレーニング機器を備えたジムを設けた。

 ボクシングの基本の構えや、ステップワークを習得、グローブを着けてジムワークを行うボクササイズの一般コース、筋肉トレーニングなどを続けるライトコースがあり、気軽に楽しめるメニューを組んでいる。一般は月4000円から7000円、ライトは1回500円と手軽に楽しめる価格に設定している。橋本会長は「喫茶店感覚で楽しく利用してください」と話している。「スタイルボクシング ブリッジ」の連絡先は06-6780-4235