April
18
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 長谷川穂積さんジム開設 ボクシングの底辺拡大を

長谷川穂積さんジム開設 ボクシングの底辺拡大を

2018年4月16日 23時49分

 元世界3階級王者、長谷川穂積さん(37)が神戸市灘区八幡町2丁目に設立したスポーツジム「HOZUMI HASEGAWA FITNESS & BOXING」を16日、関係者らに披露した。

ビルの壁面に描かれた長谷川さんの絵が目印

 阪急電車六甲駅南出口から東へ徒歩1分の便利な場所にあり、「プロ、トップアマを育てるのではなく、僕と一緒に練習することで、ボクシングにも興味を持ってもらい、底辺を広げるのが目的です」と長谷川さん。

 線路から道を隔てたビルの2階から4階がジム。壁面には長谷川さんの大きな顔が描かれている。2年前の12月に現役引退した長谷川さんだが、毎朝7~10キのロランニング。週に5回は所属した真正ジムで6ラウンドのミット打ちなど現役時代と変わらぬトレーニングを積んでいる。

 いまも「ボクサー」と自称する長谷川さんは「ボクシングは自分に負けない自分をつくることができる。練習の達成感はなんとも言えないものがある」と言い、「自分の練習拠点」としてジムを開設したという。

 2階が受付、男女別更衣室、シャワールーム。3階は公式とほぼ同サイズのリング、サンドバッグを設けたボクシングルーム。4階はランニングマシン4台をはじめ最新のトレーニング機器を備えたフィットネスルームで、設置している機具は「すべて僕が現役時代に使って、効果があったものを新しく揃えました」と「穂積仕様」にこだわった。

 ジムは月~土曜日が10時~22時、日曜・祝日は10時~18時オープン。入会金1万6200円、月会費は男性1万800円、女性9720円、高校生8640、中学生7560円、小学生6480円。ウエア、シューズなどのレンタルも行う。

華麗なミット打ちを披露する長谷川さん

 長谷川さんは「僕自身がボクシングを手取り足取り指導は行わないが、一緒にトレーニングすることで、運動不足解消、ダイエット、ストレス解消に役立ててほしいと」と話す。

 元真正ジムトレーナーの中辻啓勝さん(34)、全日本新人王で元日本S・ライト級8位、奥田翔平さん(27)の2人が長谷川さんとともに会員の指導にあたる。ジムの連絡先は078(822)1216

Related article
関連記事