2014年4月12日土曜日

ドネア意味深発言「パッキャオの体が気になる…」

 日本時間明日13日、米ラスベガスのMGMグランドガーデン・アリーナで行われるWBO世界ウェルター級タイトルマッチで、試合を中継するWOWOWエキサイトマッチのゲスト解説を務める元4階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)が12日、同じく解説を務める元世界王者の西岡利晃、現役王者の内山高志(ワタナベ)と都内でトークセッションを開いた。

ドネアがパッキャオの体を心配(ボクシングニュース)

ドネア、西岡、内山の3ショット

 フィリピン出身のドネアはパッキャオが王者ティモシー・ブラッドリー(米)に勝利することを願ってやまない。ただし一抹の不安のある様子が次のコメントに表れていた。

「ついさっき計量の写真を見たけど、パッキャオの体つきが変わっている。以前のようにバキバキとはしておらず、ソフトになった印象。そこは気になる」。意味深な発言である。

 ドネアによれば、パッキャオにはメイウェザーのような才能はなく、努力でパワーを手に入れた選手とのこと。ゆえに練習が十分でなければ実力を発揮することは難しいという。それでも「判定でパッキャオが勝つと思う」と締めくくったドネア。明日パッキャオがどうなるのか注目だ。

 ドネアがゲスト解説を務めるWOWOWエキサイトマッチは明日13日午前11時から放送される。ドネアと西岡、内山によるトークセッションは特設ページに掲載!ドネアが歯に衣着せぬトークを繰り広げています。→https://boxingnews.jp/wp/news/11591/