May
03
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 村中優が鬼門の計量クリア、あす1年ぶりのリング

村中優が鬼門の計量クリア、あす1年ぶりのリング

2016年4月11日 15時41分

計量クリアで思わず笑顔
 12日後楽園ホールで行われる「オーバーヒート・ボクサーズナイトvol.76」に前日本フライ級王者でIBF同級11位の村中優(フラッシュ赤羽)が登場。村中はJBCで11日に行われた計量で、契約体重の53.0キロちょうどをマークし、無事に明日の試合を迎えることになった。試合は石橋俊(仲里)と10回戦。

 村中は日本王者だった昨年4月、計量失格により王座をはく奪された(試合には勝利)。復帰戦となった10月の試合でも契約体重をオーバーし、このときは2戦連続ということでJBCの許可が得られず、試合は中止となった。

 悪いことは続くもので、計量失格後の昨年11月には妻が病に倒れ、1か月ほど入院するという不幸にも見舞われた。しかし「一時は引退も考えたけど、嫁がまたやれと言ってくれた」そうで再起を決意。今回は早い段階から徐々に体重を落としていき、いろいろな人のアドバイスも受け入れ、サプリメントなども摂りながらコンディションを整えることに成功した。

 今後はS・フライ級を主戦場にしていくつもりの村中は「久々にリングに立てるという喜び、多くの人に助けてもらった感謝の気持ちを明日は爆発させたい。また村中優の評価を上げたい」と1年ぶりの試合を心待ちにしている様子だった。

Related article
関連記事