September
07
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

27°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > OPBF・SFe級王者・伊藤雅雪「世界王者に必ずなれる」

OPBF・SFe級王者・伊藤雅雪「世界王者に必ずなれる」

2016年9月19日 11時13分

 世界チャンピオン不在でも内山高志、三浦隆司を筆頭にしてタレントが多いS・フェザー級。その一角、OPBF王者の伊藤雅雪が今月のゲスト。「世界王者に必ずなれると思っています」と豪語する自信家が、思い、考えることをストレートにしゃべりつくす──! =ボクシング・ビート10月号より=

抜群の運動能力を誇る伊藤(右)、期待の星だ

飯田 きょうはよろしくね。これからの選手ということで伊藤雅雪をアピールしてください。
伊藤 次は12月になると思うんですけど、東洋太平洋の防衛はずっとしていたくないんです。最初はベルトがすごく欲しかったんですけど、最近何がしたいかといえば、やっぱり世界を早くしてみたいんです。

飯田 ほう。世界のベルトが欲しい。
伊藤 世界戦をやってみたい。僕結構あこがれから入るタイプなんですが、世界戦を見ていたら、ああいうもっと上の舞台でやりたいなと思うようになりました。

飯田 その記憶に残る世界戦とは?
伊藤 内山高志さんと金子大樹さんの試合は見に行ってました。あと長谷川穂積さんとモンティエルの試合も衝撃を受けました。あの頃は自分が立つというイメージはなかったんですけど、最近は届かない舞台ではないと思うし。

飯田 心境がそうやって変化していく段階はすごく分かるけど、早くやらせてくれというのはね。それは何、自信がある?
伊藤 決まれば、そこに合わせたレベルアップができると思うんです。だから誰でもいいんですが、現状維持の試合よりも痺れる試合をしたい。ボコボコにされるような強い相手と決まっても、そこにしがみつくようなレベルアップができると思います。

 ボクシングスタイルの変化、海外合宿で得たもの、尾川堅一、内藤律樹、金子大樹らライベルたちへの思い……。記事の全文は発売中のボクシング・ビート10月号でご覧になれます。紙版と電子版は表紙バナー、スマホ用アプリは「App Store」「Google play」のバナーをクリックすると購入ページに進むことができます!

Related article
関連記事