April
18
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 関東リーグ専大が創部90周年記念パーティ

関東リーグ専大が創部90周年記念パーティ

2016年10月16日 10時24分

 アマチュアボクシング関東大学リーグの老舗校のひとつ、専修大学ボクシング部が創部90周年を記念して15日夕、東京品川のTKPガーデンシティ品川で祝賀会を開き、部のOBや関係者ら約200名近くが出席した。

集まったメンバーの前で一部復帰を誓う現役部員

 OBの中の一番の著名人、プロの現役世界王者である山中慎介は出席できず、ビデオの挨拶で参加したが、元アマ世界3位で最近引退したばかりの川内将嗣(自衛隊体育学校)や、中退後プロで世界王者になった大橋秀行・大橋ジム会長、同じく中退後プロの東洋太平洋王者になった松本好二・大橋ジムトレーナーらの姿もあった。祝賀会ではリーグ戦優勝時のメンバーや五輪選手で世界選手権3位の川内らの功労者たちが表彰された。

 長い部の歴史の中では一部リーグ優勝(1987年)の経験もある同校だが、近年は2部3部に低迷している。今季は2部で5位の成績。大学に入ってからボクシングを始めたという城山稔達新主将は「本気で一部復帰を目指して頑張ります」と誓っていた。

Related article
関連記事