March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 田中恒成が袴田さん支援全国集会に参加

田中恒成が袴田さん支援全国集会に参加

2017年2月25日 18時04分

  WBO世界L・フライ級チャンピオンの田中恒成(畑中)が25日、都内で開かれた『袴田巌さんの再審無罪を求める2.25全国集会』に参加。2014年3月に釈放されながら、いまだ裁判が終わらず、死刑囚の身分のままの元プロボクサー、袴田さんの支援を訴えた。

名古屋から袴田さん支援に駆けつけた田中(右)

 袴田さんは静岡県浜松市出身で、事件も静岡県内で起きた。同じ中部地方の岐阜県出身である田中は、日本プロボクシング協会袴田巌支援委員会の新田渉世会長、真部豊会長とともに、集まった約200人の参加者たちの前でマイクを握った。

「きょうは中部のボクサーの代表として来ました。集会に参加し、応援したい気持ちがより強くなりました。袴田さんが82歳の誕生日を迎える3月10日は、ジムの先輩が東京で日本タイトルマッチをするので、袴田さん支援Tシャツを着て試合を応援するつもりです」。3月10日は同門の田中裕士が赤穂亮(横浜光)と日本バンタム級王座決定戦を争う。

 昨年大みそかに2階級制覇を達成した田中は今月11日、プエルトリコまで足を運び、挑戦者決定戦に勝利し、デビューから16連続KO勝ちをマークしたアンヘル・アコスタ(プエルトリコ)を視察。次戦についてはまだ決まっていない。

Related article
関連記事