April
17
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ご褒美のフェラーリに岩佐亮佑「夢叶った」

ご褒美のフェラーリに岩佐亮佑「夢叶った」

2017年9月19日 0時19分

 小國以載を倒してIBF世界S・バンタム級新チャンピオンの座についた岩佐亮佑(セレス)に豪華なご褒美――。後援者から超高級車「フェラーリ458イタリア・スパイダー」がプレゼントされ、18日午後、千葉県柏市内で報道陣に公開された。

フェラーリのハンドルを握る岩佐

 気前のいい贈り主は、自動車部品メーカー「ワールド・ウィング」の中川貴行社長(33歳)。飲んだ勢いで「世界チャンピオンになったらやる」と約束していたもので、大の車好きの岩佐は「世界チャンピオンになりたい、フェラーリに乗りたいという夢が一気に叶ってうれしい」と満足そう。

 買えば3000万円はくだらないという白く輝くフェラーリに乗り込みながら、「オーナーになるのもすごいプレッシャーです」としみじみ。そして「これ(フェラーリ)をモチベーションにして、きつい練習にも耐えてきた。負けたら車の維持費が払えないので返します」。贈り主の中川社長も「その時は、うちに来てフェラーリの運転手になってもらう」と言って笑わせていた。

 今後はフェラーリを維持するために戦い続けると誓った岩佐。今月末にも練習を再開する予定という。

Related article
関連記事