April
23
Tuesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ガルシアvsポーター 9.8ニューヨークで元王者対決

ガルシアvsポーター 9.8ニューヨークで元王者対決

2018年7月25日 14時25分

 対戦内定のニュースが流れていたWBC世界ウェルター級王座決定戦、1位ダニー・ガルシア(米)vs2位ショーン・ポーター(米)が9月8日、ニューヨークのバークレイズセンターで挙行される運びとなった。24日、メインプロモーターのルウ・ディベラ氏が発表した。この王座は前王者キース・サーマンが負傷を理由に返上。当初8月25日が予定日だったが、2週間延びた。

 フィラデルフィア出身のガルシア(34勝20KO1敗)は16年1月にロバート・ゲレロとの決定戦を制してこのWBC王座を獲得。しかし翌17年3月、サーマンとの統一戦で惜敗し無冠に。今年2月、ブランドン・リオスにKO勝ちで再起を果たした。

「WBCタイトルは私のもの。敗北は過去の出来事で、それに肩を押されてハードな練習を実行している。ポーターは私のレベルではない」(ガルシア)

 ラスベガス在住のポーター(28勝17KO2敗1分)はデボン・アレキサンダーとの決定戦に勝ってIBF王者に君臨。しかしV2戦で英国のケル・ブルックとの接戦を落とした。

 ポーターも16年6月、サーマンのWBA王座に挑み判定負けを喫した。「ダニーがディフェンシブに戦えば試合は延びるだろうが、私と打ち合いを選択すれば早い結末が待っている」(ポーター)

 30歳同士。お互いキャリアに脂が乗っているだけに拮抗した攻防と好ファイトが期待される。セミ格ではWBC世界S・ミドル級王者デビッド・ベナビデス(米)が同級元王者アンソニー・ディレル(米)と防衛戦を行う。

Related article
関連記事