April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

20°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 【動画あり】9.13伊藤雅雪が再起 年末大一番狙う

【動画あり】9.13伊藤雅雪が再起 年末大一番狙う

2019年7月19日 17時01分

 前WBO世界S・フェザー級チャンピオンの伊藤雅雪(横浜光)が19日、横浜市内のジムで記者会見を開き、9月13日後楽園ホールの「A-sign」で復帰戦を行うと発表した。試合はライト級10回戦を予定しており、対戦相手は未定。

移籍した横浜光ジムで汗を流す伊藤

 伊藤は7月、米フロリダ州キシミーでジャメリ・ヘリング(米)に敗れて2度目の防衛に失敗。王座から陥落した。会見した伊藤は「まだまだ燃え尽きていないというのが本音。村田さんじゃないけど、あの試合が最後では納得がいかないと思った」と再起にかける意気込みを口にした。

 5月に王座陥落し、9月に再起戦は早いという見方もあるが、「年末にチャンスがあったら狙いたいと思い、9月に試合をすることにした」と伊藤。昨年末の初防衛戦がフジテレビで放映されたこともあり、今年もその枠にを目指すプランがあるようだ。

 これまでと変えていく点を問われた伊藤は「いままでは慣れない環境(アメリカ)でやることでハングリーになるし、意味があると思っていた。だんだん慣れていく中で、身体のケア、コンディショニングを考えると、日本での調整を長くしていこうと思う」。ルディ・エルナンデス、岡辺大介トレーナーとの関係を維持しつつ、軸足を日本に置く考えを示した。

 伊藤はヘリングとの再戦を希望しつつ、雪辱戦に固執せずに、今後はS・フェザー級、ライト級の2階級で世界を目指していく考え。9月の復帰戦(ライト級)の内容を踏まえ、今後の方針を固めていく。

 9月13日は伊藤がメイン。セミで日本フェザー級王座決定戦、阿部麗也(KG大和)vs佐川遼(三迫)が行われる。

Related article
関連記事