April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

14°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 田中恒成が一夜明け 年内にもう1試合を希望

田中恒成が一夜明け 年内にもう1試合を希望

2019年8月25日 15時14分

 ジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)を7回TKOに下しWBOフライ級王座2度目の防衛をとげたチャンピオン田中恒成(畑中)が25日、名古屋市内のCBCテレビでメディアの質問に答えた。

畑中会長(左)と乾杯する田中

 試合の映像は一度だけチェックしたという。「動きは悪かったけど、ギアをひとつ上げて倒しに行った」と、7ラウンドの入りを振り返った。6回までのポイントの劣勢を自覚していながら「(劣勢は)どうでもよかった」とまで言うから、捕まえられる自信は相当あったわけだ。

 コンディショニングについては「入場時に、本当にスピードで勝負するかどうか迷った」という不調。8月に入ってから風邪を引き、調整面で狂いが生じたことを明かしたが、もっと上のボクシングを目指すというなら万全な状態を前提にしたいところ。

「試合はよくなかったけど、試合に向けて取り組んできたことは本当によかった。いい練習ができたし、レベルアップできた」と田中は前を向いた。

 畑中清詞会長は、田中の次戦は白紙だが「できれば年内にもう一戦やりたい」と希望を述べた。田中は「できる最高の舞台をいつも用意してくれるので、俺のモチベーションは高いです」と語っていた。

Related article
関連記事