2020年6月26日金曜日

英国ヘビー級対決 デュボアvs.ジョイスは10月 
O2アリーナでビッグイベント開催目指す

 イギリスのプロモーター、フランク・ウォーレン氏は25日、延期になっている英国ヘビー級無敗対決、ダニエル・デュボアvs.ジョー・ジョイスを10月24日、ロンドンのO2アリーナで開催すると公式ホームページ上で発表した。

 この試合は当初、4月11日にセットさせていたが、新型コロナウイルスの影響で7月11日に延期。ウォーレン氏は「これはみんなが見たい試合だ。この試合の勝者が来年、世界タイトルマッチに挑むことになるだろう」と発言した。

 ウォーレン氏は注目対決を無観客ではなく、十分な観客を入れて行うために10月までスライドした。イギリスは今月17日にサッカーのプレミアリーグが無観客で再開。ボクシング興行はまだ再開されていない。

 コロナ禍の行方は不透明な部分が残っているものの、ウォーレン氏のライバル、マッチルームボクシングのエディ・ハーン氏もESPNの取材に対し「8月の終わりか9月にはある程度の客を入れた興行ができると思う」と楽観的な観測を述べている。こちらも延期となっているヘビー級3冠王者アンソニー・ジョシュア(英)とクブラット・プレフ(ブルガリア)の試合は11月開催を目指しているようだ。


-->