April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

19°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 4階級制覇王者の井岡一翔 Ambition GYMに移籍

4階級制覇王者の井岡一翔 Ambition GYMに移籍

2020年6月25日 18時01分

 WBO世界S・フライ級チャンピオンの井岡一翔(写真)がDANGAN AOKIジムからAmbition GYM(旧オザキジム)に移籍すると発表した。

 井岡は所属事務所を通じて「私事ではありますが、Ambition GYMへ移籍させて頂きましたことをご報告させて頂きます。新たな気持ちで更なる高みへ進んでいきます。今後とも何卒宜しくお願い致します」とのコメントを発表した。

 Ambition GYMは旧オザキジムが名称変更したもの。元日本S・フライ級王者の木谷卓也さんが会長を務めるオザキジムは17年に起こした火事の影響もあって翌年に休会届を提出。昨年12月に再開をはたした。Ambition GYMの会長は引き続き木谷さんが務める。

 昨年6月に日本人選手初の世界4階級制覇を達成した井岡は大みそかに初防衛に成功。次戦のスケジュールは今のところ決まっていない。前WBOフライ級王者の田中恒成(畑中)が井岡への指名挑戦権を得ている。

Related article
関連記事