April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ジョシュアvs.フューリー 日程と開催地が大詰め 第1候補はサウジか

ジョシュアvs.フューリー 日程と開催地が大詰め 第1候補はサウジか

2021年4月12日 11時41分

 2試合の対戦に合意したヘビー級ビッグマッチ、3冠王者アンソニー・ジョシュア(英=写真右)とWBC王者タイソン・フューリー(英=同左)による4団体統一戦の開催場所とスケジュールの交渉が大詰めを迎えている。ESPNが報じた。

 ジョシュア擁するマッチルームボクシングのエディ・ハーン氏がESPNに語ったもの。それによると、ハーン氏は「この試合を開催したい世界中のいくつかの場所から申し出がある」と語った。

 候補地はサウジアラビア、カタール、ウズベキスタン、ロシア、アメリカ、イギリス、そして東ヨーロッパのいくつかの地域の名前が挙がっているとのこと。ESPNは第一候補がサウジアラビアであり、日程は7月下旬が有力だと報じている。

 サウジアラビアは2019年12月、アンソニー・ジョシュアが不覚を取ったアンディ・ルイスJr(米)から王座を奪い返した場所であり、主催者としてやりやすいのは間違いないだろう。いずれにしても3月の段階で1ヶ月以内に試合地と日程を決めることにしており、正式なアナウンスは間もなくあると見込まれる。

Related article
関連記事