April
26
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 年間最高試合のWBAフェザー級王者ウッド 2.18メキシコのララとV2戦

年間最高試合のWBAフェザー級王者ウッド 2.18メキシコのララとV2戦

2023年1月10日 14時04分

 WBAフェザー級王者リー・ウッド(英)が2月18日、挑戦者マウリシオ・ララ(メキシコ)と防衛戦を行う。会場はウッドの地元英国ノッティンガムのモーターポイント・アリーナ。9日、プロモーターのマッチルーム・ボクシングが発表した。

 両者は昨年9月24日対戦する運びだったが、ウッドが上腕部を負傷したためペンディングになっていた。

 仕切り直しにあたりウッドは「マウリシオ・ララは私の負傷とホーム開催に関して失礼な発言をしている。私はすべての疑問に対してリングで回答する。2月18日、チャンピオンのままでいる!」とプレスリリース。昨年のマイケル・コンランとの防衛戦が多くのメディアから年間最高試合に選ばれ、その勢いを持続してV2戦に臨む。26勝16KO2敗。34歳。

 一方ララは「このチャンスを2年間待ったけど、私は力をキープしている。2年前の2月、私はジョシュ・ウォーリントンに勝った。2023年は同じことが起こる。WBAフェザー級王座をメキシコへ持ち帰る」とコメント。前IBFフェザー級王者ウォーリントンを倒した男はゲンのいい英国で王座獲得を目指す。25勝18KO2敗1分。24歳。

 地の利はウッドにあるが、IBF3位、WBO4位にランクされるララの評価は高い。ウッドには正念場の防衛戦になる。試合はDAZNが中継する。

Related article
関連記事