June
24
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

25°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > WBOがS・フライ級王者の井岡一翔と指名挑戦者の中谷潤人に対戦交渉を通知

WBOがS・フライ級王者の井岡一翔と指名挑戦者の中谷潤人に対戦交渉を通知

2023年1月10日 10時10分

 WBOは9日付けでS・フライ級王者の井岡一翔(志成)と指名挑戦者の中谷潤人(M.T)の両陣営に対し、対戦交渉に入るようオーダーした。交渉期限は30日間。まとまらなければ入札となる。ホームページで明らかにした。

井岡一翔(左)と中谷潤人

 4階級制覇王者の井岡(33=29勝15KO2敗1分)は昨年大みそか、WBA王者ジョシュア・フランコ(米)との2団体統一戦に引き分け、WBO王座の6度目の防衛に成功した。かねてこのクラスを牽引するWBC王者フアン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)との統一戦を希望しているが、チャンピオンとしてだれが挑戦者でも受けて立つとも話している。

 一方、あすのボクシング界を担う存在と期待されている中谷(25=24勝18KO無敗)は20年11月にWBOフライ級王者となり2度の防衛に成功。昨年11月にS・フライ級進出初戦に勝利し、同王座を返上した。その後、WBO・S・フライ級の1位にランクされ、井岡をターゲットに定めている。

Related article
関連記事