April
15
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > JCLトライアルマッチで佐々木尽の実弟・革も出場 27日のオール4回戦 

JCLトライアルマッチで佐々木尽の実弟・革も出場 27日のオール4回戦 

2023年1月28日 0時46分

 27日の後楽園ホールはオール4回戦。当初予定された10試合が出場選手のケガによる棄権などで6試合となったのは残念だったが、C級選手たちはめいめい勝利を目指して懸命にファイトした。

JCLトライアルマッチを戦う佐々木革(左)

 第1試合が始まる前には、最近協会がスタートしたJCL(ジュニアチャンピオンズリーグ)のトライアルマッチも2試合行われ、77キロ契約の第2試合ではWBOアジアパシフィック・ウェルター級王者の佐々木尽(八王子中屋)の弟の佐々木革(17歳)が出場。デ・ソウザ・マルセル(REBOOT.IBA)と2分3Rをフルに戦い、判定勝ちした。

 兄に刺激されて中屋ジムに通い出した佐々木はまだ本格的に練習をし始めたばかりという。3-0で勝利したものの「スタミナ、フィジカル、ほかすべてがまだプロに届かないと思いました」と感想を語った。

セコンドを務めた兄の尽(右)は「練習不足」とバッサリだったが…

 それでも、初のJCL戦にも緊張することなく「楽しめました。ワクワクしました」と言うあたり、兄尽同様のふてぶてしさがある。この日はL・ヘビー級の体重だったが、プロでは「S・ライト級でやりたい」と言っていた。3月22日にプロテストを受験する予定だ。

Related article
関連記事