July
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

26°C Thunderstorm
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 8.12英国ヘビー級対決ジョシュアとホワイトが会見 チケットは2時間で完売

8.12英国ヘビー級対決ジョシュアとホワイトが会見 チケットは2時間で完売

2023年7月11日 13時07分

 8月12日にロンドンのO2アリーナで行われる元3団体統一王者アンソニー・ジョシュアとディリアン・ホワイトのヘビー級戦の記者会見が10日、ロンドン市内のホテルで開かれた。チケット1万8000枚は発売から2時間で完売したという。

ジョシュア(左)とホワイト

 会見でジョシュア(25勝22KO3敗)は「ワイルダーや他の選手のことは忘れてほしい。彼らは何年も私を悩ませてきた。フューリーもそう。すべてのウソが見えてくる。私は今年で34歳になる。人を追いかける無駄な時間を過ごしたくない」とコメント。対戦話が持ち上げりながら実現しないワイルダーやフューリーに振り回されず、キャリアを進める決意を示した。

 ジョシュアは今年に入ってエロール・スペンスJrやジャーメル・チャーロとコンビを組む名将デリック・ジェームス・トレーナーの門下に入り、トレーニングを積んでいる。記者会見もトレーニング先の米テキサス州から駆けつけた。

 長く一線で活躍する36歳のベテラン、ホワイト(29勝19KO3敗)は「ベストのジョシュアを想定して準備している。人が彼のことを何と言おうと気にしない。私はまだ戦うし、失うものはない」と意気込みを述べた。チームには殿堂入りの元世界王者バディ・マクガートがトレーナーとして加入している。

 両者は15年12月、同じO2アリーナでイギリス王座をかけて対戦し、ジョシュアが7回TKO勝ちを収めた。アマチュア時代の09年にも対戦して、このときはホワイトが勝利している。

 主催のマッチルームボクシング、エディ・ハーン氏は「これは信じられないようなファイトであり、ヘビー級のとても大きな試合だ。イギリス最高のヘビー級選手2人にとって絶対に負けられない戦いだ」と前景気をあおった。試合の模様はDAZNで世界に放映される。Photo by Mark Robinson / Matchroom

Related article
関連記事