May
07
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 元王者中島吉謙さんが会長に 東洋堂ハウスSPジム開く

元王者中島吉謙さんが会長に 東洋堂ハウスSPジム開く

2025年5月7日 8時50分

 東洋堂ハウスSPボクシングジム(東京・綾瀬)がオープンし、5日に関係者らを招いてセレモニーを催した。

ジムオープンには数多くの元王者たちが駆け付けた

 オーナーは元角海老宝石ジムの練習生だった松森広志さん(47歳)。同名のリフォーム会社を成功させ、8年前に自社ビルを新築した時から1階132平米のスペースを使ってジムを営むことを決めていた。

 新ジムをスタートするに当たり、元角海老宝石ジム時代の仲間だった中島吉謙さん(47歳)を会長に迎え、同じく元トレーナーの島田照幸さんらをスタッフに迎えている。

 この日は、元世界王者の内藤大助、小堀佑介両氏の他、坂本博之、小原佳太、荒川仁人、新井泰、中村正彦、中野吉郎、加藤壮次朗、田村亮一らの元チャピオンたちが駆け付け、ジムの門出を祝った。他にも川﨑タツキ、大嶋宏成らの異色組も含めて、多彩な顔ぶれが揃ったのも中島会長の交流の深さを物語るものだ。

 中島会長は2005年に引退後、坂本博之会長のSRSジムの立ち上げ以来15年間会長の右腕を務めてきたが、松森オーナーのたっての要請にこたえて新ジムの会長を引き受けたもの。

 改めて抱負を聞くと、「なるべく早い時期にプロ(協会)に加盟したい」といい、「強い選手を育てるのはもちろん、僕と関わる一般の会員さんを喜ばせることが僕の幸せです」とも語っていた。

 東洋堂ハウスSPボクシングジムは、〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1丁目24−13 東洋堂ハウスSP第1ビル☎03-5849-5292。

Related article
関連記事