April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 岩佐亮佑「フィリピン武者修行の成果出す」

岩佐亮佑「フィリピン武者修行の成果出す」

2014年8月21日 19時09分

 9月6日(土)後楽園ホールの「ダイナミックグローブ」でノンタイトル戦に臨むOPBFバンタム級王者の岩佐亮佑(セレス)が順調に調整を続けている。

岩佐亮佑がノンタイトル戦に向け調整順調(ボクシングニュース)
小林会長からアドバイスを受ける岩佐(右)

 岩佐は6月に単身で海外修業を敢行した。フィリピン・セブ島の名門ALAジムで2週間の合宿。ジムでは元OPBF王者のロリ・ガスカらと一日置きにスパーリングを行った。海外に出ることすら初の体験だったが、異国の雰囲気にも戸惑いなくなじむことができたという。

「言葉は通じないし、ボクシングだけをしていました。英語でアドバイスを受けましたが、それらは日本で(小林昭司)会長から言われていたことと同じだと気付いた。あらためて原点を思いだした気分です」

 スッキリとした表情で語る岩佐。次戦はインドネシアのロミー・ワッサーと54.5キロ(S・バンタム級)契約の10回戦となる。3月に臨んだリチャード・プミクピック(フィリピン)との防衛戦は2-0判定勝利で、集中力を欠いた不本意な内容だったが、今度はファンの期待を裏切らない勝利を誓っていた。

Related article
関連記事