April
28
Sunday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

23°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > メイウェザー負傷説をアリサ・トレーナーが否定

メイウェザー負傷説をアリサ・トレーナーが否定

2015年4月15日 13時08分

メイウェザーが新コーチと2年契約(ボクシングニュース)
メイウェザー
 対決まであと半月あまりとなったフロイド・メイウェザー(米)vsマニー・パッキャオ(フィリピン)のメガファイト(5月2日ラスベガスMGMグランド)。一部でメイウェザーがジムワーク中に拳を負傷した噂が流れた。しかしフィジカル&コンディショニング・コーチ、アレックス・アリサ氏は事実ではないと強調する。

 以前パッキャオのトレーナーを務め、メイウェザー・チームに加わったアリサ氏は「私に言わせれば、ナックルを打撲したとは呼べない。負傷とも呼べないもの。全然、大したことではない。ヘビーバッグや他の器具を叩けば、ナックル部分の皮がむけることがある。その程度のもので、トレーニングには支障はまったくない」と噂を否定。

 またメイウェザーはスパーリングでバーのついた頑丈なヘッドギアを使用していると言われたが、これに関してもアリサ氏は否定。「我々が使っているのは旧型のヘッドギア。とてもシンプルでオリンピックで使われるオープンフェイスのもの。グローブも小型で、実戦のものとあまり変わらない」と臨戦モードをアピールする。

Related article
関連記事