April
29
Monday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

25°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > セルヒオ・マルティネス 引退ほのめかす

セルヒオ・マルティネス 引退ほのめかす

2015年5月12日 21時00分

セルヒオ・マルティネスが現役引退か(ボクシングニュース)
マルティネス
 元WBC世界ミドル級チャンピオン、セルヒオ“マラビージャ”マルティネスが地元アルゼンチンで11日、リング復帰が難しく、グローブを吊るす見込みが強いことを明かした。マルティネスは同国の一般紙「ラ・ナシオン」に「ヒザがもうダメだ。40歳になり、しわが多くなり、髪の毛が抜け出した。もう決心はついているけど、ドクターと最後に話して数週間以内に(進退を)発表する」と語った。

 マルティネスが最後にリングに上がった昨年のミゲール・コット戦は、ヒザの負傷が完治しておらず、4度ダウンを喫して棄権に追い込まれた。その後、手術と治療に専念したが、彼の言葉では経過は良くないようだ。同じ記事で元王者は「もう子供の頃のように仲間たちとサッカーができなくなった。トップレベルの選手と戦うのはなおさら難しい」と話しており、引退が濃厚と思われる。

 一方で他のアルゼンチンのメディアに「まだ私は引退しない」と主張しているともいわれる。ただこのケースは「お別れファイト」(引退試合)が組まれるとの憶測が飛び交っている。

Related article
関連記事