April
20
Saturday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

21°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 井上尚弥&八重樫東がグアム合宿へ出発

井上尚弥&八重樫東がグアム合宿へ出発

2015年7月12日 13時12分

 WBO世界S・フライ級王者の井上尚弥が12日、同門の元世界チャンピオン八重樫東、先日OPBFタイトルを獲得した弟の拓真、世界ランカーの松本亮とグアムへの走り込みキャンプに出発した。

グアム合宿に出発したチーム大橋

 出発前に報道陣の取材に応じた井上は、戦線離脱の原因となっている右拳について「もう右でもパンチを打ち始めている」と順調な回復ぶりを強調。さらに「(この間)左を練習してきたので、左のパンチは右よりも強くなったと思う」と左の驚異的なパワーアップを明かした。

 先日メキシコで行われた暫定王座決定戦はドローという意外な結末だったが、初防衛戦の相手は、決定戦で引き分けた1位ワルリト・パレナス(フィリピン)か2位ダビド・カルモナ(メキシコ)になるのは確実。決定まではもう少し時間がかかりそうだが、井上は「どちらでもまったく構わない」と自信の表情だった。

 一方の八重樫は8月20日の「フェニックスバトル」でノンタイトル戦が決まっている。試合まで約1ヵ月強とあり、疲れを抜くことがキャンプの主目標で、本人も「初めての場所なのでどうなるかわからないが、とにかくけがだけはしないようにしたい」。後輩とのキャンプに「みんな若いのでおいていかれないようにしたいですね」と笑いを誘った。

Related article
関連記事