May
08
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

11°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 小原佳太がマイアミに出発、11.7IBF挑戦者決定戦

小原佳太がマイアミに出発、11.7IBF挑戦者決定戦

2015年10月30日 11時20分

 11月7日(日本時間8日)米フロリダ州マイアミでIBF世界S・ライト級挑戦者決定戦に出場する同級6位の小原佳太(三迫)が30日午前、成田空港から渡米した。小原は指名挑戦権をかけて同級9位ウォルター・カスティーリョ(ニカラグア)と対戦する。

マイアミに乗り込む三迫会長、小原、射場トレーナー

 ここまで順調に練習を重ねてきたという小原。最近は特にフィジカルの強化に力を入れてきたとあって「背中の筋肉や腹筋がついて減量はきつくなった」と言うものの、出発時点でリミットまではあと6キロ。試合4日前に5キロオーバーが小原のペースというから、ウエート調整も計算通りにきている。

 好戦的なカスティーリョとの対戦について「相手が出てきて迎え撃つことになると思うが、それでも先手を取って主導権を握りたい」とイメージを描きつつ、「相手のプレッシャーは強いと思うけど、どんな形でもいいから勝ちたい」とも。今回の試合に限っては、内容よりも結果がすべてだと強く認識している。

 11月7日は東洋大の先輩で、ミドル級世界ランカーの村田諒太(三迫)がラスベガスで米国デビュー戦に挑む。小原は「村田さんと場所は違うけど、同じ日というだけでうれしい。この試合をきっかけに、自分も知名度を上げていきたい」と成り上がりを宣言。五輪金メダリストの先輩よりひと足早く世界へのキップを手にする意気込みだ。

Related article
関連記事