April
24
Wednesday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > ホープ上原拓哉、2回KOで無傷の8連勝

ホープ上原拓哉、2回KOで無傷の8連勝

2015年12月14日 0時59分

 アポロジム主催の「アポKOライブ」は13日、大阪市のメルパルクホールで開かれ、初のメインイベンターに抜擢され、S・フェザー級8回戦に出場したアポロジムの新鋭、上原拓哉(20)がベテランの吉村拓記(27)を左ストレート一発で倒し、2ラウンドで決着をつけた。上原は昨年8月のデビュー以来無敗の8連勝(5KO)。吉村は7勝4KO13敗。

ベテラン吉村に左を叩き込む上原(左)

◇S・フェザー級8回戦
上原拓哉(アポロ)[KO2回31秒]吉村拓記(ハラダ)
 サウスポーの上原は軽快なフットワークで、右ジャブ、左ストレートを上下に散らし、パンチ力がある吉村の接近を阻んだ。吉村は右を狙うが、上原の前後のスピードある動きに的が絞れない。2回、コーナーに押し込もうと吉村が強引に攻め込んだところに、上原の鋭い左ストレートがカウンターで顔面にヒット。腰から落ちた吉村は立ち上がろうとしたが、足元がふらつきテンカウントされた。

 沖縄出身の上原は今年5試合目で、6月には後楽園ホールでタイ人選手と戦い、2回KO勝ちしている。「現役時代のアポロ嘉男会長のようなフットワークを生かしたボクシングが目標です。もっと練習して、来年はランキング入りを果たしたい」と抱負を語る上原に、アポロ会長は「来年5月あたりに東洋太平洋ランカーと対戦させたい」と愛弟子の期待通りの成長に目を細めていた。

Related article
関連記事