March
29
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

15°C Rain
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 山中慎介が一夜明け、V13は「危機感持てる相手と」

山中慎介が一夜明け、V13は「危機感持てる相手と」

2017年3月3日 15時08分

  WBC世界バンタム級王座の12度目の防衛に成功した山中慎介(帝拳)が3日、都内のジムで一夜明け記者会見を開いた。日本テレビ系列で生中継された番組の視聴率は平均9.8%であることも判明した(関東地区)。

WBCベルトとリング誌ベルトを守った山中

 挑戦者6位カルロス・カールソン(メキシコ)を7回TKOで下した山中は「良さも悪さも出た試合。速くない相手に合わせすぎた」と前夜の試合を分析。5度のダウンを奪ったことについては「1度のダウンでフィニッシュがベスト。タイミング、ヒットポイントがベストではなかった」と振り返った。

 これで防衛記録は具志堅用高氏の持つ国内最長防衛記録13にあと1と迫る12に。13度目の防衛戦について浜田剛史代表は「具志堅さんの記録に並ぶとなれば、(相手は)だれでもいいというわけにはいかない。そのときのベストの相手と対戦することになる」と語った。

 山中は「(今回の試合は)油断があったわけではないけど、前回のモレノ戦のような危機感を持てる相手を選んでもらえれば、試合に向けて成長できると思う。厳しい相手を選びたい」といつも通り実力者との対戦を熱望した。

 V13の対戦候補に名前が挙がっているWBC同級2位、22勝16KO無敗のルイス・ネリー(メキシコ)については「注目されている選手、やってみたいですね」と前向きな発言。V13戦は秋になる見通しだ。

Related article
関連記事