April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

22°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 19歳の重岡銀次朗が速攻の初回KO勝ち 
日本最速タイの4戦目で地域王座獲得

19歳の重岡銀次朗が速攻の初回KO勝ち 
日本最速タイの4戦目で地域王座獲得

2019年7月27日 19時04分

 WBOアジアパシフィック・ミニマム級王座決定戦が27日、後楽園ホール「DANGAN226&ワタナベファミリー」で行われ、同級3位の重岡銀次朗(ワタナベ)が同4位クライデ・アザルコン(比)に1回1分12秒KO勝ちで王座を獲得した。

左ボディ一発で試合を決めた重岡

 プロ4戦目で地域王座を獲得するのは、日本王座の辰吉丈一郎、井上尚弥(大橋)らと並ぶ日本タイ記録。重岡はデビューから10ヵ月2日のスピード王座獲得。過去には1986年、平仲明信がデビューから9ヵ月16日で日本J・ウェルター級王座を獲得した例がある。

 熊本・開新高で高校5冠を獲得した19歳のサウスポー重岡がプロ4戦目でタイトルマッチの舞台に立った。開始からわずか30秒ほど、重岡が踏み込んで左フックをレバーに突き刺すと、アザルコンがうずくまって悶絶。あっけなく試合は終わった。

19歳の重岡、早期の世界挑戦を見すえる

重岡の話「ずっと練習してきた左ボディで仕留められてうれしい。最速? 自分の力だけじゃないんで、こんなに早く試合を組んでもらって、応援してもらってこういう勝ち方ができた。感謝したい。小さいときから世界しか目指していないので、世界を目指してがんばっていきたい」

 重岡は4勝3KO。しばらく立ち上がれなかったアザルコンは15勝5KO3敗1分。

Related article
関連記事