April
25
Thursday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clouds
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > アマ3冠の木村蓮太朗 B級プロテスト合格 
日本王者と堂々のスパーリング披露

アマ3冠の木村蓮太朗 B級プロテスト合格 
日本王者と堂々のスパーリング披露

2020年3月7日 19時26分

 アマチュアで3度の全国優勝に輝いた木村蓮太朗(駿河男児)が7日、東京・練馬の三迫ジムでB級プロテストを受験し、合格した。木村は6月、後楽園ホールで予定されるプロデビュー戦を目指す。

木村(右)は日本王者の佐川と3ラウンドのスパー

 新型コロナウイルスの影響で、特例により三迫ジムでプロテストが行われた。日本フェザー級王者の佐川遼(三迫)とのスパーリングでは、サウスポースタイルから右アッパー、左ストレートをタイミングよく打ち込み、コンビネーションも披露して持ち前の攻撃力と気の強さを印象付けた。

 胸を貸した佐川は「パンチがあるし、カウンターも合わせられるし、連打も的確に打ち込んでくる。(木村の東洋大時代に)4、5回スパーリングをしているけど、総合的にはやられていると思う」と木村の強さを保証した。

 駿田男児ジムとともに木村をプロモートしていく三迫ジムの三迫貴志会長は「デビュー戦の相手はOPBFかWBOアジアパシフィックのランカーを考えている。(駿河男児ジム)前島会長ともどんどん強い相手とやらせようと話している」と骨太路線で木村を育てていく方針。海外でも経験を積ませたい考えだ。

木村(左)と佐川

 プロになった木村は「今日は緊張せず、楽しめてできた。デビュー戦ではその日一番、お客さんの頭に残るような一発で倒したい」と衝撃KOデビューを予告。攻撃力に絶対の自信を持つ22歳は「静岡のジム初の世界チャンピオンになってスターになりたい」と目を輝かせた。

Related article
関連記事