April
19
Friday

ボクシングニュース | ボクシングビート編集部制作

share

18°C Clear
Tokyo

Boxing News(ボクシングニュース)

Home > Match Information > 井上拓真が結婚報告 昨秋に長女も誕生

井上拓真が結婚報告 昨秋に長女も誕生

2021年1月16日 15時25分

 大橋ジムとホリプロは16日、14日にOPBFバンタム級王座を獲得した所属の井上拓真(25=写真)の結婚と長女誕生を発表した。

 発表によると拓真は昨春、8年間交際していた高校時代の同級生と結婚。秋に第一子となる長女が誕生した。

井上拓真のコメント「先日はコロナ禍の中、無事試合が開催出来た事、そして結果が出せた事にほっとしています。昨年春にアマチュア時代からずっと支えてくれていた高校時代の同級生と入籍しました。そして秋には待望の長女が産まれ、 今回の試合は家庭を持って臨む初めての一戦でした。

妻と娘の存在は、これまでとは比べ物にならないくらいの原動力を僕に与えてくれました。これからも一人の男として夫として父として、より一層ボクシングと向き合い、目標に向かって邁進してまいります」

 高校時代にインターハイで優勝するなどした拓真は2013年12月にプロデビュー。井上尚弥の弟として注目を浴び、15年にOPBF・S・フライ級王座を獲得。18年12月にWBCバンタム級暫定王者となった。

 19年11月、WBC正規王者ノルディーヌ・ウバーリ(フランス)に敗れてプロ初黒星。今月14日、OPBFバンタム級王者の栗原慶太(一力)を下して同王座を獲得するとともに再起した。

Related article
関連記事